那須 朝日岳・剣が峰

今年の初登山は単独で那須岳へ 計画は朝日岳~三本槍岳~中大倉山~北温泉 がしかし、道がわずかなトレース しばらく進むと、先陣がラッセルでもがいているではないですか! 先陣はいったん撤退で私と合流し交代でラッセルで進むことに ワカンで腰までのラッセルでクリア・・・・疲れた。 この時点で足売切れ!

 

注:大量に雪が積もった後の谷筋の急斜面のルートで 新雪は支持力弱く、雪崩が発生する危険も有り。 大量降雪の直後に行動するのは出来るだけ避けましょう!

 

ご一緒いただいた方と朝日岳をピストンで今日は・・・・満足! 今年の雪は半端ないです。 剣が峰の巻道はしっかり締ったトレース付けておきましたので 明日はいいですよ・・・・ 強風で埋まっちゃうかも?

 

f:id:Noserider:20210104165018j:plain

f:id:Noserider:20210104165125j:plain

f:id:Noserider:20210104165153j:plain

 

f:id:Noserider:20210104165218j:plain

f:id:Noserider:20210104165233j:plain

f:id:Noserider:20210104165305j:plain

f:id:Noserider:20210104165427j:plain

f:id:Noserider:20210104165502j:plain