2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日光白根山残雪登山

日光白根山登山 ロープウェイ山頂駅にある、ロックガーデンからの登山山頂駅▶︎七色平分岐▶︎白根山山頂▶︎七色平分岐▶︎山頂駅天気も良く景色最高でした。ここの所の気温上昇で残雪も少なくアイゼンの出番は無かったです。チェーンアイゼン付けると安心ですね! …

赤薙山 霧降高原

日光霧降高原の赤薙山を登りました。ニツコウキスゲはまだでしたがカタクリが咲き始めました。天空階段1445段は結構応えましたが最高の景色で気持ち良かったですが赤薙山の山頂は雲が低く景色が・・・・ 残念!

GW最後の山は社山へ

GW最後は残雪が多く登れなかった日光の社山1827m 歌ヶ駐車場8:00→イタリア大使館別荘→阿世潟峠9:28→社山山頂10:46 阿世潟峠12:48→歌ヶ浜駐車場14:20 天気も良くのんびりトレッキングで最高でした。

三床山は楽しい山。

今日は栃木県佐野市の三床山→鳥ヶ岳→桜山→一床山→二床山→高松を縦走 低山でも岩場で少々危険な場所もある面白い山でした。 一床山山頂から北方面には男体山と女峰山、西方面には八ヶ岳の遠望、東方面には筑波山、360度の展望を頂きました。

スカルパ クリスタロ GTXインソール交換

スカルパ クリスタロ GTXのインソール交換しました。 標準のインソールはペッタンコで長い縦走は膝と足裏に きました。 そこでスーパーフィートインソールグリーンをモンベルショップで 交換しました。 早速、明日試してみます。

家族で登山

家族を登山の引き込み作戦成功。 手始めは晃石山へGW中に山3つかな?