2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の波乗り

今年最後の波乗りは 天気図を見る限り良い波は期待出来そうも無いが 取り敢えず何時ものポイントへ ひざ~すねのスモールサイズ 良い波を探して大竹海岸から北へポイント巡り 比較的、乗れそうなポイントを探し2時間入水 物足りないが乗り納め 今年は怪我も…

気温零度

早朝6時、大洗サンビーチ 気温0℃ セミドライ ブーツ グローブ サイズ すね~ひざ 波の立つポイントで3人 ロングで楽しめました。

久しぶりの波乗り

久しぶりの波乗り 大貫海岸の闘犬前へ入水 久しぶりのサイズアップで胸~腰 風もなく面も良く つないでロングライド 天気も良く最高でした。

緊急入院

我が家の長男ネコが、緊急入院してしまいました。 尿路閉塞症になり排尿障害から急性腎不全に BUN・Cr・Kが通常の3倍 全身麻酔下で尿道カテーテルを挿入し排尿させ 点滴を行い経過観察。 ここ数日、トイレでじっとしてうずくまっていて トイレに行く…

MDIC更新セミナー

今日は池袋の帝京平成沖永記念ホールで お勉強です。 立派なホールで良く眠れるかな イヤイヤ勉強しないと…

那須烏山市へサイクリング

新盆で家内の実家(宇都宮市)へ 私の今日の役目が終わり、 氷室から那須烏山市までサイクリング。 栃木県道10号宇都宮那須烏山線で烏山市街地へ 山あげ会館で休憩し、烏山大橋からの那珂川を眺める。 帰路は栃木県道64号宇都宮向田線で市貝町・芳賀町へ 結構…

水戸偕楽園

水戸市偕楽園へサイクリング。 小山市を朝6時スタート、涼しと思いきや すでに気温27°超えしかも10時過ぎは35°超えの酷暑日 今日の自転車は自殺行為… フラフラになりながら10時に到着 熱中症の一歩手前で観光をする気力もなし 早々に自転車を輪行バックに収…

DAHON Dash Altena

折り畳み自転車DAHON Dash Altena を譲って頂き、早速サイクリング。 折り畳み自転車なので 往路は自転車、復路は輪行で 両毛線沿線を走って来ました。 小山駅をスタート 思川駅 栃木駅 大平下駅 岩舟駅 佐野駅 足利駅 渡良瀬サイクリングロード 桐生駅 前橋…

南三陸町へツーリング

毎年恒例のバイクツーリング 今年は、南三陸町へ1泊の旅 東日本大震災から4年、被災地はご覧の状況。 石巻市内は津波で大きな被害 を受けた場所は今でも更地 のままでした。 日本製紙などの工業地帯は 多くの企業が操業していま した。 宅地の造成はまだま…

梅雨

関東地方も梅雨に、この時期は自転車に乗れない日が増えそう。 今日は雨が降りそうだが、降らない事を祈り大平山方面へ 幸い雨に降られずに、峠道はカタツムリ走行で完走です。 今日は梅雨空でしたが気持ちよく走れました。

琴平峠

朝一の用事を済ませ 琴平峠へ登に行きました。 登りやすい峠とは聞いてましたが きつかったです。 頑張ってノンストップで頂上 へ到着 ぜ~ぜ~。 葛生方面は路肩の改修工事で 通行止め 地元のおじさんが登って来たので 行けるか聞いてみると、自転車は 大丈…

秩父自転車

先週末に研究会のお手伝いで 秩父市小鹿野町へ。 先生方と激坂コースの志賀峠に 途中までご一緒させて頂きましたが あっという間に置いて行かれ、1人 サイクリングに… 志賀峠に入り つづら折りの峠道をのんびり 登り頂上まで頑張る。 やっと頂上に到着 この…

久しぶりの晴天

久しぶりの晴天。 自転車で渡良瀬遊水地へ ぽかぽか陽気で風も無く のんびりポタリング。 桜は終わり、変わって 見事な菜の花に囲まれて 気持ち良かった。 ご覧の気球が低空飛行 いや~最高… 走行距離55km

渡良瀬サイクリング

久しぶりのサイクリング。 一ヶ月以上、乗って無かったので近場の渡良瀬油水地へ 帰りは、ゆっくり立ち寄った事のない古河市内観光へ行ってみた。 古河市は 徳川譜代大名の城下町だけあって文化財も 多く、意外に見どころいっぱいでした。 鷹見泉石記念館 奥…