2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南三陸町へツーリング

毎年恒例のバイクツーリング 今年は、南三陸町へ1泊の旅 東日本大震災から4年、被災地はご覧の状況。 石巻市内は津波で大きな被害 を受けた場所は今でも更地 のままでした。 日本製紙などの工業地帯は 多くの企業が操業していま した。 宅地の造成はまだま…

梅雨

関東地方も梅雨に、この時期は自転車に乗れない日が増えそう。 今日は雨が降りそうだが、降らない事を祈り大平山方面へ 幸い雨に降られずに、峠道はカタツムリ走行で完走です。 今日は梅雨空でしたが気持ちよく走れました。

琴平峠

朝一の用事を済ませ 琴平峠へ登に行きました。 登りやすい峠とは聞いてましたが きつかったです。 頑張ってノンストップで頂上 へ到着 ぜ~ぜ~。 葛生方面は路肩の改修工事で 通行止め 地元のおじさんが登って来たので 行けるか聞いてみると、自転車は 大丈…

秩父自転車

先週末に研究会のお手伝いで 秩父市小鹿野町へ。 先生方と激坂コースの志賀峠に 途中までご一緒させて頂きましたが あっという間に置いて行かれ、1人 サイクリングに… 志賀峠に入り つづら折りの峠道をのんびり 登り頂上まで頑張る。 やっと頂上に到着 この…